お問合せ・アクセス

お問合せ

当センターへのお問合せについて(お願い)

当センターにメールでお問い合わせをいただく際は、以下の項目を明記していただきたく、お願い申し上げます。必要項目の記載が不十分の場合、スパムメールとみなして、ご返信をしない場合がございます。とくに携帯電話からご送信される場合は「タイトル」が空欄とならないように、ご留意ください。

また、送信前に「個人情報の取り扱い」をお読みいただき、ご了解を賜りたく、お願い申し上げます。(メールをご送信された時点で、当センターのポリシーにご同意をいただいたものとみなします。)

お問い合わせの内容によっては、当センターから電話でご返信をさせていただく場合がございます。

必要項目
タイトル(件名)・お問い合わせ内容 ・所属先 ・部署/役職 ・ご氏名 ・返信用メールアドレス ・ご連絡用電話番号
お問い合わせ用メールアドレス
info(at)cats.hokudai.ac.jp
(at)部分を@に置き換えてご送信ください。

アクセス

住所

〒060-0817 札幌市北区北17条西8丁目
※北大構内を南北に走る中央道路の北方寄り西側に「情報教育館」という6階建てのビルがあります。当センターの事務室はこのビルの2階です。(ちなみに「情報教育館」の5~6階には放送大学北海道学習センターがあります)

交通手段

公共交通機関でお越しの場合
地下鉄南北線「北18条」駅から西に向かって、徒歩で約10分かかります。
JR「札幌」駅から北に向かい、北大正門より構内に入り、さらに北に向かって、徒歩で約20分かかります。
(地下鉄南北線「さっぽろ」駅、および東豊線「さっぽろ」駅からも、ほぼJR「札幌」駅からのルートと同じです)
お車でお越しの場合
「北大正門」または「北13条門」から入構し、中央道路を北上してください。
北18条のエルムトンネル脇の側道からは、お車で直接大学構内に入ることはできませんのでご注意ください。


大きな地図を表示(Google Maps)